1月学校説明会感想

本校の生徒の対応にびっくりしました。自分の中学でも、「あいさつ」に力を入れている中学の中ではピカイチだと思うのですが、飯高の生徒は皆が明るく、対応もすごかったので、説明会を受けていて気持ちが良かったです。他にも指定校や学校行事も豊富で、また、演劇部の皆さんもすごく面白かったので、説明会に来てよかったなと思いました。ありがとうございました。(中学生:所沢市在住)

自分に合ったレベルで英語を学べるというところに、英語が苦手な自分にはすごくうれしいところです。また、1年生で全員受ける英検も自分に合った級を受けられて、先生方も優しく教えて下さるというところもすごく惹かれました。部活動がすごく盛んで、入部しようと思っているバスケットボール部もとても楽しそうで、学校生活もすごく充実しそうです。(中学生:入間市在住)

2回目の飯能高校の説明会で、前回よりもっと入学したい気持ちが強くなりました。チアダンス部、演劇部の発表、卒業生のお話もとても心に残りました。入試のポイント冊子も活用して、本番までにたくさん勉強します。ありがとうございました。(中学生:新座市)

学力に応じて、クラス分けされていてよかったと思いました。また、英検も受けるようになると、必然的に勉強することになるので、子供たちには良いことだと思いました。ぜひ、飯能高校に入学して頑張って、楽しく学校生活を送れることを願いたいです。(保護者:秩父)

それぞれの学力にあったクラス編成で、英語力もとても上がりそうです。全員で英検受検という目標に向かう、一人ではなかなか受けられないものに挑戦することが出来る学校は、素晴らしいと思いました。卒業生が直接来校してくれてお話をしてくれる学校は他にはありません。先生の絆、学校への深い思いを感じました。(保護者:川越市)
 

10月学校説明会感想


・クラス編成について詳しく説明してくださったおかげで、しっかりと理解することができました。
 入試の合計点数を1点でも高くするために、簡単な問題、過去問を繰り返しやることが大切だとい
 うことを改めて実感しました。                      (飯能市中3生)


・実際に聞いてみて、学校の雰囲気がよくわかり、貴校をぜひ志望校に入れてみたいと思いました。
 在校生の話を聞いて、とても充実した学校生活が送れそうな気がしました。他の学校との違いを詳
 しく説明していただき、自身の学力向上ができそうです。また、自分がやりたい部活動があったの
 で、ぜひ検討してみたいと思いました。                  (日高市中3生)



・まず楽しそうな学校だと思いました。進路も様々あり、自分の頑張り次第で、いろいろな夢が持てる
 と思いました。学校もきれいで、校内見学もいろいろ説明していただいてよかったです。
                                     (飯能市保護者)

・英語に力を入れていることにとても興味を持ちました。授業への取り組みも、飯能高校ならではの
 特徴があり、とてもよいと感じました。それぞれの進路にあった対応をしてくださるところにも、
 子供たちのことを考えてくださっているように思いました。         (狭山市保護者)