お知らせ

 定時制給食

 本校では、18:05~18:35 に給食(夜食)があります。給食業務さんが、定時制の生徒のためにと心を込めて作ってくれます。見た目にもおいしそうですが、味も文句なくおいしいです。給食が楽しみで登校する生徒もいます。給食費は、毎月3,900 円(1食あたり約260円)です。

  過去の給食献立の例.pdf



給食食材放射性物質測定について
 この事業は、市場に流通している食品の放射性物質に係る安全性が、出荷・流通段階の検査により確保されている一方で、給食に使用される食材に関しては、保護者等の不安が解消されていない状況を受け、放射性物質を測定し、その結果を示すことにより、さらなる安全を得ることを主な目的として、平成24年度から埼玉県教育委員会と市町村の連携で「安全・安心のための学校給食環境整備事業」として始まりました。

 本校の給食食材放射性物質測定実施状況 
※平成28年度は5月18日(水)午後に狭山市立堀兼学校給食センターにて測定を実施し、食材の安全が確認されています。今年度は、今後、平成28年10月19日(水)、平成29年1月18日(水)に測定を行う予定です。

 飯能高校定時制では、常勤職員2名、パート職員1名の計3名のスタッフにより日々、安
全・安心で美味しい給食を提供していただいております。下記のフォトアルバムで過去の給食の写真をスライドショーにしています。ご覧ください。

 

 

フォトアルバム